営業時間・定休日
営業時間

9:00〜19:00

 
定休日

毎週 水曜日 定休日

 
電話番号

076-292-8855

 
 
住所

〒921-8013

石川県金沢市新神田5-45

スタッフブログ

   
2009/10/28  ショールームダイアリー 
☆発見ッ(@Д@)☆
 


先日、Yahoo!の紅葉特集に石川県の鶴仙渓(かくせんけい)が紅葉の見頃真っ只中だ☆



・・と書いてあったので、調べてみると鶴仙渓川床という川床(写真下)があるらしく、しかも今月いっぱいで今年の営業は終わるとのことだったので、普段行きたいとは思わないのですが、せっかくなら川床やってるときに行きたい!と思い、加賀山中温泉に足を伸ばして来ました。

そう。ここは、かの、松尾芭蕉も逗留中に訪れた場所。
鶴仙渓の川床はあやとり橋という橋の下にあり、私はSTART地点が黒谷橋でGOAL予定がこおろぎ橋だったので、ちょうどこの川床は中間地点で休憩に最高でした♪



ここで頂いた「冷製抹茶おしるこ」と加賀を代表するお茶「加賀棒茶」は絶品♪
また、こんな大自然で頂くから一際美味しいのでしょうね♪(^^)

今回、往復で5キロ弱の「鶴仙渓遊歩道」という森林浴にはもってこい♪マイナスイオンをジャンジャン感じまくれるコースでした♪ダイエットにもなったかな?笑

えー・・・・・・みなさん、お気づきかもしれませんが・・・・
わたし・・・紅葉を見に行ったんですが・・・



まったくしてねー!!!( ̄ё ̄)
青々しとったわー!!!( ̄¨ ̄)!!って感じでした,,,(;_;) うそつき,,,,,

でも、いいんだ♪草も川も水も綺麗だし・・・・



って、川を覗くと・・・・



ギョッ!!!??
ギョぎょ魚じゃない!!かかかかかか蟹ッ???よく見ると、ハサミ部分に綺麗な毛皮をまとった、気品のある蟹でした。はじめてみたーメッチャあせったー・・。

あんな蟹いるなんて知りませんでした。よく見ると可愛かったので、
セレブ蟹と名づけて、バイバイしました◎ 後で調べたら「もずく蟹」という種類の蟹っぽいです。食べれるそうです・・。美味しいそうです・・・。・・・・今週も行ってこようかな?笑

いやいや紅葉は全く見られませんでしたし、気持ち悪い蛇にも遭遇しましたが、金沢から1時間程度でこんな素敵な場所があることに感動し、癒された一日でした♪

皆さんも、是非♪
ちなみに、今見頃!!って書いてあったYahoo!ですが、確認してみたら11/15~12/3が見頃と書いてある・・・( ̄Д ̄;)ハテ?
あたいの見間違いか???それとも、書き換えやがった???許せぬ・・・( ̄ ̄メ)

いや、多分前者のような気がするなー・・・・・・・・・・・。

ま・結果オーライです♪

 
2009年10月(18件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る