営業時間・定休日
営業時間

9:00〜19:00

 
定休日

毎週 水曜日 定休日

 
電話番号

076-292-8855

 
 
住所

〒921-8013

石川県金沢市新神田5-45

スタッフブログ

   
2011/06/17  ショールームダイアリー 
☆ホリデーin石川②☆
 
とある、先日のお休みに、珍しく友達とお休みが一緒だったので、
加賀へ行ってきました♪


ここは、加賀・片山津温泉の「柴山潟」という所♪
7月末から8月末まで約1ヶ月間、毎日、数百発の花火が上がると言う、有名デートスポットです♪



この日は天気も良く、夏日だったので、屋形船に乗船しました♪



多分、二人とも、雨女ではないにしても、『曇り女』なのかな?
乗船したとたん、曇り空で、ちょっと寒かったです(笑)



この、柴山潟は片山津の温泉が湖畔に立ち並んでいるのですが、良くも悪くも
ビックリしたのが、温泉が丸見え(@∇@;)ひょえぇぇー

乗った人は、絶対ビックリ、目のやり場に困っちゃうかも?ですが、
本当に丸見えな、絶景(*∇*)なのです(笑)

しかも、だいたい1時間に1回、噴水が吹き上がるんですよ♪
ino達、乗船中に丁度噴水の時間だったから、船から噴水見れて、嬉しかったです♪



柴山潟1周して、乗船時間はだいたい30分~40分ぐらい。
500円で乗れますよ♪

終わったら、足湯に入って、ソフトクリームを食べて・・・。
めちゃくちゃ加賀を満喫できました♪

皆さんも、どうですか?

 
   
2011/06/17  ショールームダイアリー 
☆ホリデーin石川①☆
 
先日のとある休日。
yahoo!のトピックスでupされていた、卯辰山の菖蒲園が気になったので、
ぶらり、卯辰山へ♪卯辰山は金沢市内からも近い自然たっぷりの山なので、すぐに目的地へ到着♪

老人グループに紛れて見に行ったら・・・・



ら・・・( ̄∇ ̄;)・・



見頃は、まだ先のよう・・。とほほ・・・。

いくら近いからと言っても、こんだけしか咲いていなかったら、
なんだか損した気分だったので、

卯辰山神社へ参拝しにテクテクいい運動かねて登りました♪

登りきったところには、神社あったのですが・・・蜂の巣から蜂がジャンジャン飛び回っていたので、そそくさと参拝して下山しようと思ったら、フト。

こんなものが目に飛び込んできました♪



むむむ????


っしゃー!!!山椒GEEEEEEET!!!!!!!!

帰って早速、バジルちゃんの横に植えました♪



大分、大きくなってきたバジルちゃんです♪



しかし・・・・もらってきたはいいけど・・・
山椒って、育ててどうすりゃいいんだーーーー????(=□=;)????

どなたか、ご存知の方は、教えてくださいm(_)m笑

 
2011年06月(7件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ページ上部に戻る