営業時間・定休日
営業時間

9:00〜19:00

 
定休日

毎週 水曜日 定休日

 
電話番号

076-292-8855

 
 
住所

〒921-8013

石川県金沢市新神田5-45

スタッフブログ

   
2011/07/13  ショールームダイアリー 
☆避暑☆
 
定休日が平日だと、めったに友達と休みが合わないんですが、
仲良しFRIENDが、私に合わせて休みを取ってくれました♪ 
女子3人での遠出は初めてで、どうなるのか?と思ってましたが、
早起きして、頑張りました!!!O(≧∇≦)O 
いろんな候補から、今回、行き先に選んだのは、ここ↓



大滝鍾乳洞!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ここは北陸道から東海北陸道に乗って、約130㎞ほどの所なので日帰りには丁度いい場所♪
郡上八幡のインター降りて数分で目的地に着くので、ラクラクでした(^^) 
しかし・・・・
ギャル(死語)の時は、全く興味のなかった分野(==;)フフフッ・・ 他の候補地、長スパや、アウトレットを差し置いてこういう所を選んで皆で行くだなんて・・・歳いったなぁ・・・と、つくづく感じました。笑  
緑の中を、可愛いケーブルカーで、入り口までコトコト運んでもらいます♪

 

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



着いたら、鍾乳洞の入り口が!!!ヾ(*≧∇≦)〃キャッ ♪



入り口に近づくと、涼風が、めちゃめちゃ寒い!!!
寒いときのために持参した長袖羽織っても寒い!!!
そして・・・、  怖いッ∑( ̄ロ ̄;) 
だって、誰も案内してくれる感じじゃないし、暗いし、狭いし、ひんやりするし・・・
チョッとした罰ゲームみたいな?笑 
でも、勇気を振り絞って進むにつれ、その涼風が、ダンダン爽快に((嬉´∀`嬉))ノ





ここ、岐阜県の大滝鍾乳洞は、結構有名なスポットなのですが、ビックリしたのは名前になっている、『大滝』。 
どっか近くに滝があるんだー♪と思っていたら・・・、
なんと!! 洞内に滝がッ!!!!∑(゚ω゚ノ)ノ ビックリ☆
※残念ながら写真は、滝のわかるちゃんとした写真が全くなかったので、省略(笑)
滝の横には、不老長寿なる水も飲めるようになっていたので、シッカリ頂いてきましたぁv(`∀´)vィェ~ィ !!!不死身~!!! 
と、まぁ、大いなる自然の凄さを体験しました★
洞内、700mに及ぶ鑑賞コースをキャッキャ(?ギャーギャー??∑(>A<;)))))言いながらも、楽しみました♪ 

おまけ♪ これは、デコレーションケーキみたいな形の鍾乳石☆



※豆知識☆鍾乳石1cm成長するためにはおよそ100年の歳月がかかるそうです w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  

ほんとに、ほんとーに、
めっちゃ楽しい鍾乳洞でした♪ 夏の暑い時期にはオススメの場所です♪ 
そして、郡上八幡の町を散策(*´▽`*)



有名そうなお蕎麦屋さんで、ざる蕎麦と、飛騨牛の牛丼を頂き、
いっぱい、美味しそうなお土産を買いました♪





途中、ちょっと時間あったので、五箇山でインターを途中下車し、立ち寄った堅豆腐屋さん♪
お土産用はもう完売だったため、持ち帰れなかったのですが、お店で半丁味わせてくれました(*#′∀`艸) ウマウマ♪



女子旅ならではの、食べては食べて・・・な、旅でしたが、ほんッッと、
楽しい休日でした笙ャ笙ゥ笙ォ♪笘サ(●´∀`●)笘コ♪笙ォ笙ゥ笙ャ 
皆さんも、『夏』☆楽しみましょうねぇぇぇ~☆
 
2011年07月(11件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る