営業時間・定休日
営業時間

9:00〜19:00

 
定休日

毎週 水曜日 定休日

 
電話番号

076-292-8855

 
 
住所

〒921-8013

石川県金沢市新神田5-45

スタッフブログ

   
2012/01/14  イベント 
☆プチ予告☆
 
 

今年もこの時期が・・・・・



去年は皆様にいち早くグランドチェロキーをご紹介できました。
 
今年もドーゾご期待下さい!!!
詳細はまた後日UPしますねー☆
 
金沢輸入車ショウ 公式HPはこちら(^^)
 
   
2012/01/14  ショールームダイアリー 
☆神々の島☆
 
 

今日も金沢上空は朝からメチャクチャいい天気が続いています 
と言っても・・・もちろん朝は氷点下でしたけどね・・・。 
 
 
そう。年始に行った旅行ってのが、私の一生に一回は訪れたかった
「バリ島」に、行ってきたんです。 
 
 
バリは27℃前後ですごく過ごしやすい気候でした。
だから、なおさらこの金沢との気温差はとってもつらい・・・



バリは、大好きな雑貨が安く買えるとあって、
それはそれはテンションあがりましたよ━━━━!!! 
 
しかし、物価は本当に安く、気合入れて持っていったお小遣いも半分以上使い切れませんでした(^ω^;)
観光産業がほとんどを占めているバリですから、働き口は結構あるらしいですが、
やはり噂には聞いていた通り、ほんとちーさい子供からの物乞いが多く、心を痛めました・・。 
 
だって本当に 2・3歳ぐらいの子とかも、一人で道路の中央分離帯に立っているんです・・。 
タクシーの運転手曰く、働かない親が悪い!!との事

 
あのような子供は、何を思っているのか、それが当たり前で何も思わないのか・・
逆に何も思わないならそれはそれでいいんですが・・・

 
あっ・・・
なんだか、暗い話しに脱線してきました・・・  
 
 
:.話しチェンジ.。 
 
とにかく、バリは寺院や自然が多くあり、POWERを感じて癒されました

ご飯もバリ産のワインがめちゃめちゃ美味しいのですよ笙。
あっという間にバリの魅力に虜になったinoでした。 
 
 
9割方、ヒンズーの教えを信仰しているバリの人々ですから、信仰が篤い篤い。
どこへ行っても町や家、お店やタクシー車内に至っても各所に点在する神へのお供え物の山々。 
 
そんな文化に触れると不思議にこちらも心穏やかになり、
自然に手を合わせ、「Terima kasih(ありがとう)」と言う感謝の気持ちが生まれてきます。不思議です 
 

感謝する心を忘れず、また一年頑張っていこうと思いました
 
2012年01月(11件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る