営業時間・定休日
営業時間

9:00〜19:00

 
定休日

毎週 水曜日 定休日

 
電話番号

076-292-8855

 
 
住所

〒921-8013

石川県金沢市新神田5-45

スタッフブログ

   
2012/07/19  ショールームダイアリー 
wrangler乗りさんへ
 
こんにちわ♪

今日は、先日発売されたMountainの楽しみ方現在ラングラーに乗っている皆様に

もっともっと楽しんで乗っていただく方法をご紹介します!!

ではさっそく、うちのMountainでやってみます!!



まず、運転席・助手席の頭上の屋根、ニ面を外します♪



ま、 これのはず仕方は簡単ですし、ご存知だと思うので、省略~!!!



徐々に開放的になってきましたね♪

次~!!!! 後ろ~!!!!!



こちら、限定車は、デュアルトップ(トップが2つ付いている)な為、トランクを開けると、

ソフトトップが格納されています!! 

  

他のアンリミテッドなどにも言えるのですが、トランク内に、

ハードトップを止めているネジが無くなってしまわないように、収納できる場所あるんですよ!!

JKお乗りの方は既にご存知ですよね?

  

よく考えられていますね~♪

JK2ドアは左右3つのネジ・計6本♪

JK4ドアは左右4つのネジ・計8本の大切なネジネジ君たちです♪  

 

では、ネジを全て外したので、ハードトップの取り外しにかかりましょ・・・

と、・・・チョット待ったぁぁぁぁー!!!!!!!



ここで重要なPOINT!!! 

リヤのワイパーに繋がっている線、これを予め外しておくことを、

ぜぇぇーったいに忘れないでくださいね!!!! 

 

 はい!では、ネジも外した・ワイパーの線も外した所で、

後は力のある男性2人、もしくは3名で・・・(3名がオススメ)



うりゃぁぁぁぁぁー!!!!!!!!

ハッキリ言って・・・超重いです・・・。

こう見えて、JK2ドアは45kg。 JK4ドアは55kg。あるそうです・・・・。グハッ・・。

   

外す際は、事前に置き場所も確保しておいてくださいね♪

はい!取れたぁぁぁぁー!!!!!!!!!

★Open the TOP~!!!!!!★



これでこそWRANGLER!!!って、感じですね♪ 

 

さて、ココからは限定車・Mountainの魅力♪

ソフトトップに変身の巻です!!!

    

よいしょーっと!!!!

  

蛇腹に出てくる骨組みと、トップを上手いことパタパタ~・・・と、前に♪

     

専用のピラー?も取り付けて・・・



完成です!!!! (最後まで締めた写真、撮りわすれました・・・スイマセン・・。)

やり方さえ覚えてしまえば、簡単にできるみたいですよ♪ 

 

ラングラー買ったけど、取り外したこと無いって言う、宝の持ち腐れな方!

是非、今年こそは開けて、ラングラーの醍醐味

味わっちゃってください
 
2012年07月(12件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る